カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
注目キーワード
RSS
 

cottonのコンセプト

肌にいい服を探して・・・

私の子供はアトピーでした。
一人はカサカサアトピー、一人はジュクジュクアトピー・・・。
そのため子供が小さい頃から洋服には悩んでいました。

アトピーには綿100%の生地が良いと聞いて、お店・ネットと調べて探しました。
しかし、純粋に綿100%の素材はなかなか見つかりません。


探してもないなら、私が作ろう

私は昔から服を自分で作っていました。
探しても見つからないなら、自分で作ればいい!
そう思ってから、子供たちの服は私が作るようになりました。

ミシン


実はみんな探していた、綿100%の服

自分で子供たちの服を作るようになって、私と同じように子供の敏感肌で悩んでいたママさんから
綿100%で服を作って欲しいと頼まれました。
また別の方から「自分も肌で悩んでいるので、私にも服を作って欲しい」とお願いされました。

綿100%の服を求めている人が、世の中にはたくさんいる・・・。
それがわかった私は、肌に優しい生地にこだわったお店を持とうと決心しました。

cotton

当店では綿100%の生地で、敏感肌方でも安心して着られる服を提供することを目的に
普段のお洋服はもちろん、直接肌に触れるインナーやパジャマ、アクセサリーまで
幅広い商品展開をしています。
どうぞ一度、綿100%の肌触りをお試しくださいませ。


綿100%はなぜいいの?
1. 通気性がよく保湿性に優れているから、アトピーの方に最適
2. 柔らかくて肌触りが滑らかで、チクチクしない
3. 静電気が起こりにくい
4. 夏は涼しく、冬は暖かい
5. 素材が丈夫で選択しやすいから、清潔に保てる

Cottonの服はこんな方にオススメです
・ご自身やご家族がアトピー・皮膚疾患でお困りの方
・ 服のチクチクが気になる方
・ 自然素材のものを身につけたい
・ 服を脱ぐときの静電気が気になる方
・  オーダーメイドで自分にあった色や形を自由に選びたい方
・・・など、肌や服でお困りの方


お洋服は、オーダーで首周りを詰めたり、着丈や、袖丈を伸ばしたりも承ります。

お気軽にご相談くださいね。

ページトップへ